睡眠環境アドバイザー 谷澤三義「快眠ブログ」

カテゴリー:

超丈夫な生地でなければ完成しなかった!?

「19年前に買ったキャメル敷パットを見て欲しい!」との依頼

①使えそうなら、洗濯して使う。

②使えなければ、廃棄処分する。

二者選択のご様子です。

私の判断結果は①となりました。

「・・こんな丈夫な生地が使ってあるから長持ちするのよね!」との言葉

・・たしかにそうなんですが、

実は、この生地の開発にはとても時間が掛かりました。

その訳は、通常の生地では、すぐに毛が飛び出してしまうくらいに硬い剛毛なのです。

太くて高密度の専用生地(キャメルプルーフ加工)でなければ製品にならなかったのです。

その結果として、耐用年数も各段に上がったというオマケが付きました。