睡眠環境アドバイザー 谷澤三義「快眠ブログ」

カテゴリー:

自然の厳しさが素晴らしい機能を作る!?

・・キャメル敷パットについて、こんな質問を頂きました。

→ 「世界中にラクダは、たくさんいますが、どうしてモンゴル産に拘るんですか?」

→ 「はい、モンゴルのゴビ砂漠で生息しているからなんです。」

実は、ゴビ砂漠の気温が半端じゃないんです。

夏は+40℃ 、冬は-40℃ になることもあるんです。

つまりは厳しい環境に生きている動物には、保温性、通気性の高い毛が自然に生えてくるのです。

だから、オーストラリア産、エジプト産のラクダの毛は使用しないのです。

羽毛もそうですが、とにかく自然環境の超厳しい国に生きている動物の毛が寝具にした時に最高なんです。