快眠セラピスト 谷澤幸子「ゆきこママのちょっといい話」

カテゴリー:

フレイルとは?

いつもお世話になっている方から『フレイル予防』というものがあると教えていただきました。

『フレイル』という言葉を初めて聞いたので、自分でも調べてみました。

ーーーーーーーーーーーーーーー

フレイルとは?

人は年を取ると段々と体の力が弱くなり、外出する機会が減り、病気にならないまでも手助けや介護が必要となってきます。

このように心と体の働きが弱くなってきた状態をフレイル(虚弱)と呼びます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

その方から「コロナが収束したら、笑いヨガで協力していただけますか?」と。

笑いヨガでコミニュティの場を作りたいと思っていたので「はい、喜んで♪」とお返事させていただきました。

笑いヨガでフレイル予防のお手伝いをさせていただけるなんて幸せです。

ーー追伸ーー
背中の文字を見たいと言われる方からのリクエストで、写真を撮りました。

背中で何かを表現するのは、なかなか難しいと知りました。

☆睡眠館オーガニック笑いヨガクラブのFacebookページ