快眠セラピスト 谷澤幸子「ゆきこママのちょっといい話」

カテゴリー:

幸せだから笑うのではなく笑うから幸せになる

この時期だからこそ、『笑いが必要では?』と思います。

2020年3月のコロナの自粛生活で1ヶ月くらい、何もする気になれず「このままでは嫌だ‼︎頑張ろう‼︎」と思えば思うほど動けなくなりました。

ある日、フッと頭に浮かんだのが『笑いヨガ』なんです。

まずは、口角を上げて呼吸に「ホッホッハハハ」と言葉をのせてみた。
すると気持ちが少しずつ上がってきたんです。

だんだん「何かしたい」と思うようになり『皆さまの快眠とコロナ収束と世界平和を願って笑いヨガを1.000日続けよう』と。

2020年4月29日からインスタグラムで1分の動画を配信。

そして、10分のライブ配信になり、2021年9月10日で500日目となりました。

笑いヨガを続けてきたら、朝からご機嫌で嫌なことがあってもスイッチの切り替えが早くなりました。
「笑顔が素敵だね‼︎」とうれしいお言葉も。

また、笑いヨガで夜の眠りがますます深くなりました。

『幸せだから笑うのではなく笑うから幸せになる』

◉睡眠館オーガニック『笑いヨガ』クラブFacebookページ
https://www.facebook.com/yukikomama.warai/

◉睡眠館オーガニックFacebookページ
https://www.facebook.com/yukikomama/