快眠セラピスト 谷澤幸子「ゆきこママのちょっといい話」

カテゴリー:

熱中症

先週の金曜日、朝からなんとなく怠さを感じました。

それがお昼には、なんだかすっごく‼︎だるくて…

娘から「ママ、ひょっとして熱中症じゃない?」と言われ、急いで水分と塩分を取ったら楽になりました。

それからもなんとなくだるかったけど、今朝完全復活‼︎

 

なぜ?熱中症になったのか?
・前日の睡眠不足
・暑いところでの立話
・疲れが溜まっていた

 

いつでもどこでも誰でも、条件次第で熱中症にかかる危険性があると体感。

熱中症は、初夏や梅雨明けの体が暑さに慣れていないのに気温が急に上がる時になりやすいとのこと。

 

通気性や吸水性の良い寝具を使ったり、エアコンや扇風機を上手に使って睡眠環境を整え、寝ている間の熱中症を防ぐ。

そして、ぐっすりと眠ることで翌日の熱中症を予防しましょう。

 

『睡眠不足は危険がいっぱい‼︎』…反省。

皆さまも熱中症にお気を付けくださいませ〜