快眠セラピスト 谷澤幸子「ゆきこママのちょっといい話」

“自分の心と体を整えること”の大切さを感じています

エネルギーの高い“夏至”に思うこと。

最近、ありがたいことに
「笑って眠って健康寿命」の講座依頼をいただくことが増えてきました。

私は、これまで生きてきて、
“睡眠の質と量”が、本当に大事だと身をもって感じています。

でも、睡眠の話をすると、

「私は2〜3時間で大丈夫」
「寝なくても平気になりたい」
「6時間も寝たら逆にだるくなる」

そんな声もたくさん聞きます。

その一方で、

「本当は8時間寝た方が体が楽なのは分かってるんだけど…」

そんな声もあります。

私は、三代目布団屋の主人とご縁があり、布団屋の女将になりました。
だからこそ、改めて感じるんです。

“寝ることは、生きること”なんだなぁって。

質の高い睡眠のために、
体に合った寝具、
心と体を整えるハーブティー、
そして健康体操にもなる笑いヨガ、
人とのつながり。

さらに、主人が経験した「フレイル」。
できることなら、フレイルになる前に、予防できる方法を伝えていきたいと思っています。

寿命は延びている時代。
でも、寝たきりの期間が長くなってしまったら、本人も家族も、いろんな想いが出てきます。

だからこそ今、
「笑って、眠って、元気に生きる」

その大切さを、これからも伝えていきたいと思います。

夏至は、陽のエネルギーが最も高まる日。

そんな日に改めて、
“自分の心と体を整えること”の大切さを感じています。

ほんのむしさんの美味しい珈琲をいただきながら…

『快眠』が一人ひとりの心を整え、
やがて世界平和につながると信じて。

今日も愛と笑いと感謝でまいります♡

◉『ずっと‼︎元気塾』LINE公式アカウントお友達追加募集中‼︎
https://lin.ee/QSlxZA8

◆睡眠館オーガニック
『創業102年の快眠寝具専門店』
https://www.suiminkan.net/

◆睡眠館オーガニック『笑いヨガ』
https://waraiyoga-ahaha.jimdofree.com/

#豊田市 #睡眠 #ハーブティー #笑いヨガ #世界平和 #夏至 #ほんのむし