快眠セラピスト 谷澤幸子「ゆきこママのちょっといい話」

カテゴリー:

自分の心と体は自分で守る

お盆休みが終わり、今日からお仕事の方が多いと思います。

ちょっぴり不規則な生活で、今朝起きるのが辛かったと言われる方もみえるかも⁈

 

昨年から笑いヨガを毎朝5時50分にInstagramでライブ配信するようになってから、5時に起きるようになりました。

夜9時を過ぎると眠気がきて、10時には夢の中です。

 

眠るのが夜10時を過ぎたら、昼寝をします。

いえいえ、毎日15分〜30分の昼寝をします。

 

昼寝をすると午後からの仕事がはかどるんです。

心と体がリセットされるんでしょう。

 

『自分の心と体は自分で守る』

 

ぐっすり眠ることも大切な仕事の一つですね。