快眠セラピスト 谷澤幸子「ゆきこママのちょっといい話」

カテゴリー:

あなたは一生懸命生きていますか?

「死」が教えてくれた幸せの本質

読み始めたら一気に読み終えました。
やっぱり‼︎今が読むタイミングの本でした。

ーーーーーーーーーーーーーーー

後悔は過去から来ます。
不安は未来から来ます。

過去から来るものはすでに終わったこと。
未来から来るものはまだ実体のないもの。
人はこんなものに囚われてしまうのです。

過去や未来を相手にしても仕方ありません。
今を思い切り生きるしかない。
楽しむしかないのです。

今を生き切ることを続けていく。
この生き方の結果、やり切った過去となり、やり切った先の未来になってゆく。

人は必ず死ぬ。
自分らしく生き切ることが大切。

あなたは一生懸命生きていますか?

「死」が教えてくれた幸せの本質
ー船戸崇史著ー

ーーーーーーーーーーーーーーー

心に響いた言葉を抜粋させていただきました。

正しい生活習慣(睡眠、食事、運動、加温、笑い)をお伝えして行きたいと心より思います。

この本との出会いに感謝です。