快眠セラピスト 谷澤幸子「ゆきこママのちょっといい話」

カテゴリー:

「起死回生」「一発逆転」というキーワードで語られることが多い神社

昨日は、勉強会のオフ会があり品川方面へ。
ちょっと早めに出て、行ったことの無い場所に行きました。

『品川神社』

 

品川神社は、源頼朝の故事にちなみ「起死回生」「一発逆転」というキーワードで語られることが多い神社とのこと。 
起死回生の言葉に惹かれて参拝してきました。

さらに、境内の阿那稲荷社にある「一粒万倍のご神水」で、お金を洗い清めると金運が賜わるとのこと。
もちろん‼︎お金を洗い清めてきましたよ〜

『旧芝離宮恩賜庭園』

回遊式泉水庭園で池を中心とし、石の配置がいい感じ。
梅の花も咲き始めていました。

行ったことの無い場所に行くのも良いですね。
パワーアップして帰ってきました。

今日も愛と笑いと感謝でまいります。