快眠セラピスト 谷澤幸子「ゆきこママのちょっといい話」

カテゴリー:

マイナスイオンって何がいいの?

直感に従い『ニ畳ケ滝』に行ってきました。
我が家から車で30分もかからないからありがたい。

マイナスイオンをいっぱい浴びてきました。
新緑も爽やかで、木漏れ日がキラキラ。

そこで、フッと「マイナスイオンって何がいいの?」と。
今は便利…ググッてみました。

ーーーーーーーーーーーーーーー

排気ガスなど汚れた空気に多く存在し、集中力低下、イライラなどの症状を起こすとされるのがプラスイオン。

一方、自然の中、特に川辺や滝など水滴どうしがぶつかり合う場所に多く存在するのがマイナスイオン。

疲労やストレスの軽減をはじめ、リラックス、病気に対する抵抗力の増加に有効だとも言われています。

ーーーーーーーーーーーーーーー

だから、朝から元気なんだ。
納得‼︎

今日も愛と笑いと感謝でまいります。