快眠セラピスト 谷澤幸子「ゆきこママのちょっといい話」

カテゴリー:

私たちが夜にまとまった睡眠を取るのは、脳と体を休めるためと言われています

急に寒くなってきましたね。
夏から秋を通り越して冬になったような感じがしませんか?

そんな夜、ぐっすり眠れましたか?
私たちが夜にまとまった睡眠を取るのは、脳と体を休めるためと言われています。

睡眠は、私たちの心と体の健康を保つために重要な役割を果たしています。
睡眠リズムの乱れはさまざまな病気の原因になります。

私たちが眠っている間、体内ではさまざまなホルモンが分泌され、新陳代謝を促して、日中の活動で疲れた体を効率よく修復しています。
また、免疫力を高める役割もあります。

良質な眠りを取るためには、良質な寝具が必要です。
寝具で眠りの質が変わります。

『睡眠を制する者は人生をも制する』

睡眠館オーガニック
https://www.suiminkan.net/

睡眠館オーガニック『笑いヨガ』
https://waraiyoga-ahaha.jimdofree.com/