快眠セラピスト 谷澤幸子「ゆきこママのちょっといい話」

カテゴリー:

フェイシャル・フィードバック効果?

先日、「フェイシャル・フィードバック効果」について投稿しました。

『楽しいことなど何もなくとも、ニコニコしていれば、不思議に心も陽気になってきますし、眉間にシワを寄せて、不機嫌そうな顔をしていると、いつの間にか不機嫌になってきてしまいます。』とのこと。

昨日1月19日で、笑いヨガに出会って丸一年になります。

笑いヨガに出会って毎日やるようになったら、本当になんだか楽しい毎日になってきました。

・朝からご機嫌
・笑顔が素敵になった
・心がフラットで穏やか
・続けることで自信ができた
・嫌なことがあっても、これも学びとスイッチの切り替えが早くなった

・家庭が平和になった
・パパさんとより仲良くなった

・体重が増えなくなった
・スクワットができるようになった
・疲れると喉が痛くなりのど飴をいつも持ち歩いていたのが必要無くなった
・などなど…

体感は、人それぞれだと思います。
朝から体を動かして笑うことが、心を穏やかにし体に大切なことだと実感しました。

また、笑いヨガ…笑いの健康体操で夜の眠りがますます深くなりました。

大平哲也先生の『感情を″毒″にしないコツ』の本の中にも、医学的に見て『笑い』のすごい効果が2つあると書かれています。
①単純に笑うこと自体が運動になる
②脳内リセット効果がある

納得‼︎

そして、私に必要な学びや本、人、事、物が向こうからやってくるようになりました。
これを引き寄せの法則と言うのでしょうか?

『幸せだから笑うのではなく笑うから幸せになる』

「フェイシャル・フィードバック効果」…ますます納得‼︎