快眠セラピスト 谷澤幸子「ゆきこママのちょっといい話」

カテゴリー:

形が心を正し心が形を美しくする

氏神さまの梅の花もチラホラ咲き始めました。

春の気配を感じます。

 

お墓と氏神さまへのお参りを始めたのは、昨年の7月からです。
ある方からそのお話を伺い実践してみました。

 

最初は、お墓に行っても氏神さまに行ってもお願いばかりしていたような気がします。

それが、だんだん、変わってきました。
「皆んなが爽やかに目覚めることが世界平和に繋がると…」と。

 

昨日の伊勢修養団の寺岡賢先生のお話で、確信しました。

『形が心を正し心が形を美しくする』

そういうことだったんだと。
ありがとうございました。