快眠セラピスト 谷澤幸子「ゆきこママのちょっといい話」

カテゴリー:

人を元気にするのは “安心できる空気”なのかもしれませんね。

最近、
「和顔愛語(わげんあいご)」という言葉が胸にしみています。

和やかな笑顔。
思いやりのある言葉。

仏教の教えの中にある言葉だそうですが、
特別なことじゃなく、

家族に向ける表情だったり、
仲間にかけるひと言だったり、
自分自身への言葉だったり…。

結局、人を元気にするのは
“安心できる空気”なのかもしれませんね。

笑って、
やさしく話して、
あたたかく眠る。

そんな毎日を
これからも大切にしていきたいです。