快眠セラピスト 谷澤幸子「ゆきこママのちょっといい話」

カテゴリー:

予祝笑い

今日5月1日に、お友達の息子さんのお店OHANA cafeがオープン。

予祝笑いをさせていただきました。

OHANA(オハナ)とは?

調べてみました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「家族」という意味のハワイ語です。

ここでいう家族は一般的な家族よりも、もう少し広くて深い意味を持っています。

古代ハワイでは、オハナは経済的にも精神的にも助け合う家族や親戚の集合体でした。

分かち合いを大切にするオハナの精神をハワイの人たちはとても尊いものと思い、お互いに助け合うことを厭わない親しい友人や仲間のこともオハナと呼ぶことがあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
OHANA(オハナ)…素敵な意味があるんですね。

イオン三好店の北側です。

 

追伸

写真撮影だけマスクを外しました。

写真のバックは、入口の宇宙人…面白いわ〜