人を元気にするのは “安心できる空気”なのかもしれませんね。
最近、
「和顔愛語(わげんあいご)」という言葉が胸にしみています。

和やかな笑顔。
思いやりのある言葉。
仏教の教えの中にある言葉だそうですが、
特別なことじゃなく、
家族に向ける表情だったり、
仲間にかけるひと言だったり、
自分自身への言葉だったり…。
結局、人を元気にするのは
“安心できる空気”なのかもしれませんね。
笑って、
やさしく話して、
あたたかく眠る。
そんな毎日を
これからも大切にしていきたいです。
最近、
「和顔愛語(わげんあいご)」という言葉が胸にしみています。

和やかな笑顔。
思いやりのある言葉。
仏教の教えの中にある言葉だそうですが、
特別なことじゃなく、
家族に向ける表情だったり、
仲間にかけるひと言だったり、
自分自身への言葉だったり…。
結局、人を元気にするのは
“安心できる空気”なのかもしれませんね。
笑って、
やさしく話して、
あたたかく眠る。
そんな毎日を
これからも大切にしていきたいです。