快眠セラピスト 谷澤幸子「ゆきこママのちょっといい話」

カテゴリー:

睡眠と潜在意識

今だからこそお伝えしたい素敵な内容でしたので、ご紹介させていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━

【今日のコツ】
睡眠の質は起きている時の質が反映する。
起きている時の質も睡眠の質で決まる。

共に生きる皆さんへ
こんにちは、野澤卓央です。
今日もメルマガをお読みくださり
ありがとうございます。

友人がこんなことを教えてくれた。

「人は自分の力で潜在意識を
整えようとする傾向がある。

人は起きている時間の
ことだけを考えやすいけど、

寝ている間に潜在意識は整えられる。

つまり、

睡眠の質が上がることで、
潜在意識(わたし)は整う。

睡眠の質が高まると、
起きている時の質が高まり、
意識は明晰になる。

何にも偏らずに判断できる。

“寝たら治るサイクル”を
つくることが大切になる。」

目に見えるもの、聞こえるもの、
意識できるものだけではなく、

その反対にあるものを、
同時に観る力を育むことで、

最善の結果と調和が生まれる。

《人生の質を高めるコツ》
NO.51142021年5月18日
野澤卓央氏のメルマガより

━━━━━━━━━━━━━━━

『睡眠を制するものは人生をも制する』

睡眠環境アドバイザー 谷澤三義