快眠セラピスト 谷澤幸子「ゆきこママのちょっといい話」

カテゴリー:

母からのプレゼント

昨日は、クリスマスイブ。

母へのプレゼントは、猿投神社参拝と猿投温泉+食事会。

私は、母から可愛らしい素直な「はい♡」のプレゼントをもらいました。

猿投神社から猿投温泉へ車で移動した時の会話です。

猿投温泉への道の入り口は、なかなかわかりづらいんです。

私「もう、入り口通り過ぎたかな?」
母「さっき、看板があったよ」
私「えっ?看板があったなら教えてよ」
母「看板があったけど違う道でいくかと思った」
私「看板探しているの知ってるでしょう」
母「はい」

母の「はい」があまりにも素直な「はい」だったので、この話は終了。

母からの学び…年輪を重ねていくごとに『素直で可愛くなること』

 

猿投神社の凛とした空気に身が引き締まりました。

猿投温泉の温かいお湯に気持ちがほっこり。

 

年々可愛くなっていく母との楽しいクリスマスイブでした。