快眠セラピスト 谷澤幸子「ゆきこママのちょっといい話」

カテゴリー:

【薬を飲まずに健康になろう!〜いま話題の社会的処方とは?〜】

昨日『ずっと元気!プロジェクト 初夏のわくわくまつり』に参加してきました。

心と体が健康になるための脳トレエクササイズ、地域おせっかい会議、フラダンス、などなどの体験ブースがたくさん。

そして、近藤敬太先生の【薬を飲まずに健康になろう!〜いま話題の社会的処方とは?〜】のお話がビンビン心に響きました。

先生の夢は、豊田市を『世界一健康で幸せなまち』にすることで、まちに出るコミニュティドクターとしても活動されてみえるとのこと。

あらためて「今、みんなが幸せになるために私にできることは何?」と自分に問いました。

『良質な眠り』と『健康体操笑いヨガ』の提供だと再確認。

健康長寿社会の実現に向けての健康づくりの為に『ずっと元気!プロジェクト』という素敵なプロジェクトをお手伝いしたいと思いました。

今日も愛と笑いと感謝でまいります。

◉睡眠館オーガニック『快眠ライブ』
https://www.facebook.com/yukikomama/

◉睡眠館オーガニック『笑いヨガクラブライブ』
https://www.facebook.com/yukikomama.warai/