快眠セラピスト 谷澤幸子「ゆきこママのちょっといい話」

カテゴリー:

夏の暑さに対する滋養強壮として鰻を食べる

夏になると耳にすることの多い『土用の丑の日』
今年は、7月30日(日)みたいですね。

この時期になると、デパートやスーパーで美味しそうな鰻を目にする機会も増えます。
日本は、夏の暑さに対する滋養強壮として鰻を食べる習慣がありますよね。

谷澤家は、すでに鰻を食べました。
魚屋さんの鰻、これがまた美味しいんです。

食べるとすぐに元気になるんです。
素直だからかな(笑笑

ビールはノンアルです。
ノンアルでも酔った気分に(笑笑

今日の愛知県豊田市の最高気温は40°の予想。
熱中症対策しっかりしましょうね。

『睡眠不足は危険がいっぱい‼︎』

「睡眠不足かも?」と思われたら、お昼寝がおすすめです。
もちろん‼︎涼しい部屋でね。