快眠セラピスト 谷澤幸子「ゆきこママのちょっといい話」

カテゴリー:

樹木希林さんの名言:誰でも「いつかは死ぬ」じゃなくて「いつでも死ぬ」

創業100年の前日8月31日に、故郷の平勝寺に急に行きたくなり行ってきました。
平勝寺は、実家の檀那寺です。

幼い頃の遊び場だった平勝寺。
ちょうど坐禅の日で、おっさまがみえました。

おっさまとは、長いお付き合い。
そのおっさまがこんなお話をしてくださいました。

樹木希林さんの名言:誰でも「いつかは死ぬ」じゃなくて「いつでも死ぬ」と。
こんな境地に至れば、気づきを絶やさずいきいきと生きられるでしょうね。

直感に従って行動したら、大好きな樹木希林さんのお話。
自分を信じる事って大切ですね。

今日も笑顔で明るく元気よく♪

睡眠館オーガニック『創業100年快眠ライブ』

https://youtube.com/live/VnpPy_o6O94?feature=share