快眠セラピスト 谷澤幸子「ゆきこママのちょっといい話」

カテゴリー:

ぐっすり眠るためには、窓を開けて朝日を浴びたり、朝日を浴びながらのウォーキングがおすすめ

爽やかな目覚めでしたか?
私たちには、明るくなると目が覚め、暗くなると眠くなるという睡眠リズムがあります。

このリズムを作っているのがセロトニンとメラトニンというホルモンです。
朝起きて目から太陽の光が入ってくると、セロトニンの分泌が始まり、体は休息モードから活動モードへ。

朝の光を浴びてから14~16時間後にメラトニンが分泌されます。
メラトニンの分泌が徐々に高まり眠気を感じていきます。

ぐっすり眠るためには、窓を開けて朝日を浴びたり、朝日を浴びながらのウォーキングがおすすめです。

今日も笑顔で明るく元気よくまいります♪

睡眠館オーガニック
https://www.suiminkan.net/

睡眠館オーガニック『笑いヨガ』
https://waraiyoga-ahaha.jimdofree.com/