快眠セラピスト 谷澤幸子「ゆきこママのちょっといい話」

カテゴリー:

本来の自分に還る日が近い予感

本当に寒くなってきましたね。
あちこちから雪の便りが聞こえてきます。

11月に『地の時代』から『風の時代』へ意識をシフトさせていく三日間のワークショップに参加しました。
「私が変わる・組織が変わる・世界が変わる」に、きっと‼︎私の中の何かが変わるとピン‼︎ときて。

「恐怖エンジン」から「喜びエンジン」へ。
「ダメになるワールド」から「大丈夫ワールド」へ。

帰ってきたら『安心・安全・大丈夫』
とっても爽やかな目覚めの朝を迎えることができました。

と思ったのは帰ってきた次の日だけでした。
生き方を変えるっていうことに、私の体に反応が出ました。

21日間、ひどい頭痛と肩こりが続きました。
さすがに10日間続いたときは心配になり病院で検査を受けましたよ。

脳には異常がなく、肩凝りからきている頭痛でしょうと。
「そうなんだ」とホッとしました。

肩の凝りを感じていない私でしたが、頑張りすぎる生き方から肩に力が常に入っている状態だったかも?
頭も常に考え事でフル回転。

頭痛と肩こりが私の心と体の状態を教えてくれたんだと思います。
それからは、自分に「今、何をしたい?何をして欲しい?」と問いかけました。

「ゆっくりしたい」と。
やることを最低限にし自分の声に従いました。

すると頭痛も肩こりも治まってきました。
あらためて自分を大切にすることって大事なんだなと体感しました。

キーワードは?
のびのび
ゆったり
生き生き
ワクワク
ドキドキ
ジーン
創造的

本来の自分に還る日が近い予感がします。
今日も笑顔で明るく元気よく♪

睡眠館オーガニック
https://www.suiminkan.net/

睡眠館オーガニック『笑いヨガ』
https://waraiyoga-ahaha.jimdofree.com/