快眠セラピスト 谷澤幸子「ゆきこママのちょっといい話」

カテゴリー:

年中行事をできるだけ取り入れ楽しむ

今日の朝食は、七草粥。
七草粥をちょっとググッてみました。

『七草粥は、毎年1月7日(人日の節句)に春の七草を入れて食べるお粥のこと。

七草は早春にいち早く芽吹くことから、邪気を払うといわれている。

そのため、これを食べることで、1年の無病息災を祈るようになりました。』

その七草粥をもとふとん職人のパパさんが作ってくれました。
さすが‼︎とっても美味しゅうございました。

今年も年中行事をできるだけ取り入れ、楽しみたいと思います。
日本…大好き‼︎

今日も笑顔で明るく元気よく軽やかにまいります。

睡眠館オーガニック
https://www.suiminkan.net/

睡眠館オーガニック『笑いヨガ』
https://waraiyoga-ahaha.jimdofree.com/