快眠セラピスト 谷澤幸子「ゆきこママのちょっといい話」

カテゴリー:

快眠セラピスト谷澤幸子の自己紹介

快眠セラピストの谷澤幸子です。
ゆきこママと呼ばれています。

みんなの笑顔が大好き♪
楽しいことが大好き♪

ここで、あらためて自己紹介させていただきます。

①名前・屋号
⚫︎谷澤幸子(タニザワユキコ)
⚫︎睡眠館オーガニック

◆ 快眠セラピスト 谷澤幸子
・健康管理士一般指導員
 健康管理能力検定1級
・日本スリープケア研究会会員 
 睡眠環境アドバイザー
・Laughter Yoga International University 認定
 笑いヨガティーチャー 
 笑いヨガリーダー
・うつ病にさせないためのアドバイザー

②現在の活動場所や内容(エリア、仕事内容など)
⚫︎愛知県豊田市上郷町5-21-5(睡眠館オーガニック)
⚫︎誰でも簡単にできる健康法をお伝えする

③得意な指導
⚫︎良質な睡眠を取る為の『睡眠と寝具』について
⚫︎誰でも簡単にできる健康体操の『笑いヨガ』

④今の課題や学びたいこと
⚫︎医学的知識
⚫︎栄養を考えた食事指導
⚫︎姿勢を整えるストレッチ

⑤繋がりたい・コラボしたい人
⚫︎ 医学的知識を学びたいから医療関係と繋がりたい
⚫︎誰でも簡単にできる『栄養を考えた食事指導』のできる方とコラボしたい
⚫︎笑いヨガでゲラゲラ筋(表情筋、喉の筋肉、胸筋、腹筋)を鍛え笑顔美人、エステでお肌を整え素肌美人、エステの方とコラボしたい

⑥夢や目標
⚫︎爽やかな目覚めと素敵な笑顔は『幸せ』の扉を開きます
幸せの扉を開くお手伝いをし、自分らしく生きていこうという意識の人を増やす
⚫︎安心・安全な居場所カフェ『ひだまり』を作る
⚫︎介護サービスを利用しなくても良い世の中を作る
⚫︎108歳まで現役でいる

◆睡眠館オーガニック
『創業100年の快眠寝具販売店』
https://www.suiminkan.net/

⚫︎寝具カウンセリング
https://www.suiminkan.net/commit/

⚫︎Q&A・みなさまの声
https://www.suiminkan.net/yourvoice/

◆睡眠館オーガニック『笑いヨガ』
https://waraiyoga-ahaha.jimdofree.com/