快眠セラピスト 谷澤幸子「ゆきこママのちょっといい話」

カテゴリー:

世界保健デー

今日は『世界保健デー』です。
世界保健デー2024のテーマは『私の健康、私の権利』

では、世界保健デーとは?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1948年4月7日、「すべての人々が可能な最高の健康水準に到達すること」を目的として、世界保健機関(WHO)が設立されました。

これを記念して、WHOでは毎年4月7日を「世界保健デー」と定めています。

この日を機会に、WHOは、世界各国で健康的な生活について考えてもらうことを呼びかけています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

健康には、『睡眠』『食事』『運動』『交流』が大切だと思います。

『自分の心と体は自分で守る』

世界保健デーの今日、私も健康な生活について考えてみます。

ではでは、今日も笑顔で明るく元気よく軽やかにまいります。

睡眠館オーガニック
『創業100年の快眠寝具販売店』
https://www.suiminkan.net/

睡眠館オーガニック『笑いヨガ』
https://waraiyoga-ahaha.jimdofree.com/

#睡眠館オーガニック #健康 #睡眠 #食事 #運動 #枕 #布団 #羽毛布団 #ベッド #寝具 #健康茶 #笑いヨガ #世界保健デー