快眠セラピスト 谷澤幸子「ゆきこママのちょっといい話」

カテゴリー:

今まで点と点だった知識と経験がつながってきた

『運は人が運んでくる』と『チャンスの神様は前髪しかない』って本当ですね。

Facebookのイベントを見ていたら、6月のある朝活にピン‼︎ときて、看護師さんの『医療ってなんだろう?』のお話を聞きました。

「予防することで健康な人を増やしたい‼︎」に共感‼︎

その後、看護師さんの友達が「看護師ではないけど健康管理士の資格を持ってます。」と。

その方とお話したのは、1分くらいでしたが『健康管理士』にピン‼︎ときて勉強を始めました。

すると今まで点と点だった知識と経験がつながってきました。

三代目布団屋の主人と縁があり結婚したことがきっかけで『睡眠と寝具』の勉強をスタート。

10年くらい経った時「ぐっすり眠れない人が増えてきたな〜」と感じ、ピン‼︎ときてアロマボディケアの仕事を始めました。

その仕事からのご縁で、15年前に睡眠と相性の良いハーブティーと出会い、ピン‼︎ときて寝具と一緒にお伝えるようになりました…アロマボディケアのお仕事は、楽しく終了。

そして、2020年3月からのコロナの自粛生活からの運動不足で眠れなくなり、眠れない辛さを体感しました。

そんな私を救ってくれたのは、コロナ直前の1月にピン‼︎と来て体験会に参加した笑いヨガ。
睡眠と笑いヨガの相性は、バッチリ‼︎

「布団屋がなんでハーブティーの仕事をしているの⁈布団屋の仕事をやりなさいよ‼︎」とか…

「今度は、笑いヨガの仕事をすることにしたの⁈布団屋とハーブティーの仕事は辞めたの⁈」とか…

何かをやり始めるといろいろなことをあ〜だこ〜だ言われました。

以前は気にしていましたが、今は全く気にならなくなりましたし、言われなくなりました。

全て『ぐっすり眠っていただきたい』との思いと自分の責任でやっていることだから。

今日も『優しい人が笑って暮らせる優しい世の中をつくる』ために、愛と笑いと感謝でまいります。

そして、素敵なご縁に感謝です(^人^)