快眠セラピスト 谷澤幸子「ゆきこママのちょっといい話」

カテゴリー:

皆さん、休息はとれてますか?

今朝は、すっごく‼︎爽やかな目覚めでしたよ〜
目覚めは良いほうですが、今朝は「今日も一日頑張ろう‼︎」とベッドからパッと起き、カーテンをシャーッと開けました。

いろいろストレスの多い今、睡眠をしっかりとることは、とっても大切です。
そのためにも、休息をしっかりとることも大切だと思います。

皆さん、休息はとれてますか?
休息とは、長時間寝るということではなく、好きなことをして息を休めるということです。

私は、休息をとることが下手でした。
休息を取らずに仕事に没頭することがしばしば。

疲れすぎて、好きなことが何かわからなくなっていた時がありました。
今は、好きなことがよ〜くわかります。

それは、自分の心と体の声を聞くようになったからです。
昨日も聞きました。

昨日は、午前中は、お勉強。
お昼から、マイナスイオンを浴びたくて滝にお弁当を持って行ってきました。

そしたら、緑の木立から太陽の日差しが漏れてました。
木漏れ日のおまけ付き…ラッキー♪

そういえばゆっくりお風呂に入ってなかったなと思い出し、ちょっと早めにお風呂に入り半身浴。
家族でゆっくり晩ご飯。

早めにベッドへ。
おかげで、爽やかな目覚めです。

今日も笑顔で明るく元気よく♪