快眠セラピスト 谷澤幸子「ゆきこママのちょっといい話」

カテゴリー:

細胞から元気になる生活習慣をしていきます

布団屋の女房を30年以上やってますが、7時間くらいが私に必要な睡眠と思っていました。
が、8時間くらい必要だと最近わかりました。

8時間くらい眠ると爽やかな目覚めなんです。
フッと子どもの頃は、夜8時に寝て朝6時に起きる10時間睡眠の生活をしていたのを思い出しました。

取ると良いと言われている睡眠時間は7時間、最低でも6時間。
個人差もあるので、自分に合った睡眠時間を知ることが大切だと実感しました。

今さらですが、8時間寝た朝は、心と体とお肌まで良い感じなんです。
100才まで現役で仕事をするために、睡眠、食事、運動、コミニュケーション。

細胞から元気になる生活習慣をしていきます。
今日も笑顔で明るく元気よく♪

写真は、ある日の午後のおやつ。
たまには、心に栄養を(笑笑