快眠セラピスト 谷澤幸子「ゆきこママのちょっといい話」

カテゴリー:

おせっかい会議に初参加

昨日は、故郷の足助で西田悠一郎さんが主催されている『おせっかい会議』に初参加させていただきました。

『おせっかい会議』とは?
地域の皆さんと集まり「おせっかいして欲しいこと」と「おせっかいしたいこと」を共有し、悩みごとの解決だけでなく、地域のつながりを広げていくものとのこと。

参加して感じたことは?
昔は、普通にされていたことが、地域のつながりが薄くなり、こういう場が必要になってきたのかなと。

そこに参加されていた、70代〜80代の方がイキイキお話をされていたこと。

参加させていただき、私もできることから始めようと思いました。
私…おせっかいだから(笑笑

今日も笑顔で明るく元気よく♪