快眠セラピスト 谷澤幸子「ゆきこママのちょっといい話」

カテゴリー:

今、睡眠・食事・運動を見直す時がきています

よく『ピンチがチャンス』って言いますよね⁈
これって本当ですね‼︎

昨年の谷澤家は、なぜか?体調不良に悩まされました。
主人と娘、そして、なんと‼︎私までもが…。

そのおかげで、睡眠・食事・運動を見直す事ができ、今、こうして笑っていられます。

今と昔は、いろいろな事が違っていました。
睡眠を阻害するものがたくさんあります。

食べ物から取る栄養も充分では無く、運動も車を使うことにより少なくなりました。

とくに、高齢者の筋力低下は、不眠の原因にも繋がります。

充分な栄養と運動で筋力維持ができてこそ、はじめて満足な睡眠が得られます。

また、熟睡によって記憶の定着ができるので、受験生は特に『睡眠と栄養』はかかせません。

今、睡眠・食事・運動を見直す時がきています。
これからは、私たちの体験談もお伝えして行こうと思います。

今日も笑顔で明るく元気よく軽やかにまいります。

睡眠館オーガニック
https://www.suiminkan.net/

睡眠館オーガニック『笑いヨガ』
https://waraiyoga-ahaha.jimdofree.com/