睡眠環境アドバイザー 谷澤三義「快眠ブログ」

カテゴリー:

動物繊維の凄さの秘密とは!?

20年前に買って頂いた「キャメル敷パット」の件で、お電話を頂きました。

「・・今でも使っているけど、サラッとしてとても寝心地がいいの!」

・・・そうなんです。

ゴビ砂漠で育ったラクダの毛は、とても乾燥力が高く蒸れません。

自然環境の厳しい場所で育った動物は、生きてゆくために必要な毛しか生えないのです。

しかも剛毛なので、丈夫です。

敷ふとんには、うってつけの素材といえます。

掛ふとんは、軽くて暖かい羽毛。

敷ふとんは、丈夫で爽やかなキャメル。

適材適所で快適な眠りをお届けできる素材は、動物繊維のみです。

決して、化学繊維ではありません!