睡眠環境アドバイザー 谷澤三義「快眠ブログ」

カテゴリー:

「ベッド・アドバイザー」のいるお店です!

高齢化が進んでいる日本は、和式の敷ふとんから、スプリングベッドに買い替える人が増えています。

確かに寝起きも楽で、ふとんの片づけも無いので楽ちんです。

・・いいことづくめのようですが、問題もあります。

自分に合ったスプリングの硬さを選ぶのが難しい点です。

硬すぎると体が痛くなるし、柔らかすぎると、腰が下がり寝姿勢が悪くなります。

間違った硬さを選んでしまった場合も、気を付けて補正しないと更に寝にくくなります。

どんな硬さが良いのかを自分で判断するのは、とても難しいことです。

体格・体質・筋肉量・年齢・性別・・・

いろんな資料を基に一番、体に合ったスプリングマットレスを選んでくれるベッドアドバイザーに尋ねるのが得策だと思います。

ベッドアドバイザーのいるお店「睡眠館オーガニック」です。