睡眠環境アドバイザー 谷澤三義「快眠ブログ」

カテゴリー:

本物のベッドの証とは!?

かなり昔の話です。

日本ベッド」の商品を取り扱うに当たり、茨城県にあるベッド工場を見学させて頂きました。

とても広い工場内に、まだ完成前のスプリングベッドが置かれていました。

工場長が、「谷澤さん、このベッドの上に寝てみてください!」といわれました。

私は、「えっ、まだバネだけの状態の上に寝るんですか?」

・・半信半疑のまま、言われるままに寝てみました。

バネのゴツゴツ感が分かると思っていたのに、全く解らず、快適な寝心地だったのです。

工場長いわく、 「これが1200個のバネの凄さなんです!」

確かに異常なほど細かくバネを敷き詰めると、もう人間の感覚さえもにぶらせてしまうのです。

「・・このベッドの開発には苦労しました!」 という言葉には、説得力があったのでした。

本物のベッドには、チャンとした理由があったのですね!