睡眠環境アドバイザー 谷澤三義「快眠ブログ」

カテゴリー:

正しい敷ふとんの選び方とは!?

 

「自分に合った敷ふとんの硬さを選ぶことは、とても難しいことです。」

 

・・それはどうしてなのか?

 

自分の好きな硬さが、自分に合った正しい硬さではないからです。

 

合ってもいない敷ふとんを選ぶ危険性があるということです。

 

・・なぜこんなことが起こるのでしょうか?

 

それは背中(背筋)のセンサーが長い間の経験値で不正確になっているからです。

 

もっと簡単に言えば・・・

 

硬い敷ふとんばかり選んできた人は、次に選ぶのも硬い敷ふとんなのです。

 

硬いほうが健康に良いとか、硬目をずっと選んできたので、その硬さが自分には合っているとずっと思い込んでいるのです。

 

硬い敷ふとんで長い間、眠り続けると背中も硬くなってきます。

 

硬い背中は血流が悪くなり、疲労物質が溜まりやすくなります。

 

それでは、疲れの溜まらない人は、どんな敷ふとんを選んでいるのか?

 

それは、ソフト感のある、柔らかい敷ふとんを選んだ人です。

 

だから、寝心地の良いベッドの殆どが、フワッとした柔らかい触感なのです。

 

自分にあったベッドや敷ふとんをお探しの場合は、「無料カウンセリング」を利用してみてください。

 

きっと良い答えが見つかるかもしれませんよ!

 

ameba・ブログ→こちら