睡眠環境アドバイザー 谷澤三義「快眠ブログ」

カテゴリー:

じぶん枕の選び方とは!?

 

自分に合った枕が見つからないので、しかたなく「クッション」を枕がわりにしている人、意外に多いですね!

 

 

この場合の注意です。・・・

 

 

もともと高さも、硬さも、枕とは違うものを長年使い続けていますと、その使い心地が身にしみてしまいます。

 

そんな環境だと、いざ新しく「自分枕」が見つかっても、相当な拒否反応が出てしまいます。

 

 

ようやく見つけた枕も、「自分には合っていないかも?」と思ってしまうのです。

 

 

「どんな枕が自分に合うのか?」

 

 

その判断は、じつは自分では殆ど分かりません!

 

 

分からないから、いろんな枕を買ってしまうのです。

 

 

・・そんな時には、プロの枕アドバイザー、谷澤三義にご相談くださいませ。

 

 

ameba・ブログ→こちら