睡眠環境アドバイザー 谷澤三義「快眠ブログ」

カテゴリー:

自然な寝具で、自然な睡眠が得られる!

 

かなり暖かくなってきました。

 

 

今年の桜の開花は早いかもしれませんね!

 

 

ところで、3/18(土)は、「春の睡眠の日」です。

(睡眠健康推進機構が制定)

 

 

日本人の睡眠時間は世界と比べて、短いと言われていますので、睡眠を見直すきっかけになればと思います。

 

 

・・睡眠の大切な道具が「寝具」です。

 

 

気持ちよく眠れる寝具とは、どんな物なのかを、私は日夜考えています。

 

 

余りにも考えすぎて、眠れない日があります。(本末転倒!?)

 

 

でも、現代は寝れない原因が寝具にある可能性がとても高いのは事実です。

 

 

昭和時代には無かった「睡眠の悩み!」 

 

 

どうして平成・令和に増えてしまったのかを考察しています。

 

 

答は、「自然睡眠」というキーワードでした。

 

 

「自然な寝具でしか、自然睡眠は得られない!」が得られた結論です。

 

 

ameba・ブログ→こちら