睡眠環境アドバイザー 谷澤三義「快眠ブログ」

カテゴリー:

自分好みの枕だから合っていない?

 

「首痛・肩こりがひどいので、ひょっとして枕が合っていないかもと思い探しています。 いろんな枕を買ったけど、結局どれも合わないので今は枕なしで寝ています!」・・という相談内容です。

 

「・・では、枕なしでグッスリと眠れますか?」とお聞きすると、「眠れない!」とのことでした。

 

合わない枕→×

枕なし→×

 

このままでは、自分に合った枕を永遠に探し続けることになります。

 

キリのない枕探しは、早く断ち切ることです。

 

その為には、自分の好みで枕を選ぶのではなく、睡眠館オーガニックの寝具カウンセリングをしてもらい、正しい枕を早く探しませんか?

 

首の頸椎カーブ

首の長さ

肩の下がり具合

肩甲骨のでっぱり具合

敷ふとんとの相性

 

そんな点を注意深く調べます。