睡眠環境アドバイザー 谷澤三義「快眠ブログ」

カテゴリー:

魔法のふとんとは・・!?

羽毛ふとんの中身は、ダック(アヒル)かグース(ガチョウ)のどちらかです。

にわとり、だちょう、などの空を飛べない陸鳥羽根は使いません。

理由は、ダウンがほとんど生えていないからです。

渡り鳥のアヒルやガチョウは、上空の寒い空を飛ばなくてはいけないので、体温40℃を守るために、軽くて暖かいダウンを神様が与えてくれました。

生きる為に与えられた魔法のふとんです。

人間も、ご先祖さまの類人猿時代には、チャンと長い体毛を持っていましたが、次第にパンツを履くようになり、退化してしまったようです。

・・使わないものは退化する・・

自然の掟なのですね!