睡眠環境アドバイザー 谷澤三義「快眠ブログ」

カテゴリー:

睡眠の大切な道具が寝具です!

 

ある民間の企業が調査したデータがありました。

 

そのデータの中身とは、・・

 

「睡眠に不満がある人が増加中!」との内容でした。

 

 

そして自分が思う不眠の原因とは・・

①ストレス  49%

②加齢    47%

③手足の冷え 

 

・・などが列挙されていました。

 

 

この中には、寝具が原因だと思っている人の数がとても少なかったにも関わらず、その対策として「寝具を買い替える!」という人が意外に多かったのです。

 

 

「睡眠の質を高める方法として、高機能な寝具を揃えたい!」というニーズが多く存在していることは、とても良い解決策の一つです。

 

 

睡眠にとって大切な道具が「寝具」だという事実を睡眠館オーガニックでは、お伝えしてまいります。

 

ameba・ブログ→こちら